スポンサー広告



あかそい

カーキンカップ倉敷児島店レポ

さてさてずっと楽しみにしていたカーキンカップに参加してきたわけですが午前の公認とあわせDMづくしの1日でした!とっても刺激的で楽しかったです!
レポは間違ってるところもあるかもしれませんができる限り細かく書きたいと思います




【カーキン倉敷児島店公認】
参加人数:36人?
使用デッキ:除去コン超次元
1本勝負

1回戦 スミマセンワスレマシタ・・・ ○
なんでだろう、全然覚えてないw

2回戦 白赤? ○
ブロッカーも多いしドラゴンも入ってるデッキだった
先にチャクラ覚醒されピースルピアやリーサなどのブロッカーも並んでいる、相手のボルシャックNEXなどのドラゴンは除去してこちらは覚醒してないメビウスが場に
自分ターン、除去でチャクラ解除→雷火でブロッカータップ→メビウスでブロッカー殴り覚醒
相手ターン、チャクラ再び覚醒→メビウスに殴り返しでメビウス解除
自分ターン、除去でチャクラ解除→シャイニーホールでブロッカータップ→メビウスでチャクラ消してメビウス覚醒
で除去呪文使いまくってなんとかチャクラ除去w
シャイニーから出したチャクラも覚醒して一気に勝ち

3回戦 白黒青ハイドロ ○
相手3ターン目スタートシャドウ→ムルムルに対し、こちら先行ミルアーマ→ボルシャックホール→シャイニーホールのいい流れ
ムルムルをメビウスでタップキルして覚醒
次のターンチャクラも覚醒してメビウスでブロッカー除去しつつそのまま押し切って勝ち

4回戦 T内さん赤緑黒Mロマノフ ○
シールド何枚か割られるもランブル出しつつ出てくる相手クリを除去し相手の場を0に
ボトムわかってなかったからすぐに覚醒できなくて返しにデーハン引かれて除去される
ロスソ打って手札枯らしたけどこちら超次元引けない
エボトでサーチされたMを執拗2枚で強引に落としたりでとりあえず相手の展開を避ける
こちらバキューム出たところから回りだしホール引いてランブルでて覚醒させミルアーマやジェニーを展開
こっちのシールド少なくてM引かれたらやばいと思ったからすぐには殴らず
進化設計図からMもってこられ、神門からチェスターやら周り始めるがバキュームやバウラ、ベリックス、覚醒してないチャクラなどブロッカーを多く展開していたため防ぐ
メビウスも出してほぼ安全圏になったところで殴りきって勝ち
ちょっと相手のトリガー意識しすぎて殴り始めるタイミング遅すぎたのが痛かった、反省・・・

5回戦 ふっちー青黒ビート ○
パラディンスピア強くてミルアーマ戻されるしチャクラもだせない・・・
相手の場がジャニット、メルニアでラッパー打つかロスソ打つか迷って結局ロスソ打つ
しかし返しの相手のトップがマルコwww
ビートしてきて盾2枚にされるもキサナティックでマルコ、メルニアを除去
サイキック展開しようと若武者やらサイキック出すもスパゲやアレクセイで除去される
再度ホール唱えてメビウス場に残すもアストラルリーフからデスマ2体出されたところで一気に盾0にされてピンチ パラディンスピアあるからブロッカー無力・・・
除去は回ってたからなんとか除去しメビウス殴り返して覚醒
軽量進化きたら負けだったけどひかれず、サーファーでメビウス解除される
シャイニーホールでディアナ出してメビウスでサーファーなぐってまた覚醒
返しに相手ビューティシャンオーバードライブからクウリャン、ティナを展開
ディアナいたからギリ殴りきれる形にはなったけどやっぱトリガー意識してタップしたティナに殴り返して終了
返しにサーファーでメビウス解除されるも進化はこず生き延びる
相手盾3でメビウス、ディアナ、ジェニー、アヴァラルドでなんとか殴りきり勝ち


結果 優勝


ふっちープレイングうまくてめっちゃ長考してたわw
T内さんのときもwまあ殴るべきところで気持ち決めきれずにうだうだしてただけのようにも思えるけどw

あとビートメタにハヤブサいれたいなあって思ったかな、メビウスとも相性いいし
ずっと変えてなかった構築を見直すことができたのはやっぱ大きな収穫だなあ



【カーキンカップ倉敷児島店】
参加人数:55人
使用デッキ:緑赤黒Mロマノフ
1本勝負

1回戦 ドロマーフェルナンド ○
hiroくんと仲のいい笠岡の人だった
相手あんまり動かず4ターン目にレオポルが出てくる
こちらコダマオチャ→ナス→マッドのガチ周りでベター唱えて決めにいく
エマタイやクロックタワーがトリガーするもハヤブサは1枚だけでそのまま押し切って勝ち

2回戦 黒緑Bロマノフ ○
こちら先行で2tナス→3tコダマ→4tオチャと展開するもマッドひけず
相手2tライフ→3tダンスプライマル、モールスでヴィル回収→4tヴィルからBロマ
コダマで盾4になってたからモールス、Bロマで盾0にされる
ナスで盾にマッドないことわかってたからトップでマッドか獄門引かなきゃいけない状況でマッド引く
ベター唱えて殴り、トリガーはデスサークル1枚でギリ押し切って勝ち

3回戦 赤青緑Mロマノフ ○
相手ゴーゴンからジェスタールーペ、クウリャンと展開するもベターを引かないらしい
こちらナスからスーパーバーストショットもってきて青銅とつなぐ
ポンキチで青銅除去られたからベターの選択肢消してマッドでスーパーバーストショット唱えて一掃
少し場は硬直するも相手小型1体こちら青銅オチャマッドの場で今度は相手から動く
ナスでボルシャックホール置いてマッドで唱えこちらのマッドを除去し若武者でてくる
こちらの盾は2枚相手の盾は4枚の状況でこっちのターンに
マッドは握ってなかったけど神門握ってたから除去されたおかげでマッドだせる
アタック時に神殿で相手マッド破壊してさらにマッド追加しながら1枚割り、追加したマッドでベター唱え押し切って勝ち

4回戦 カイトさん白緑青連鎖ビート ○
相手先行で2t双月3tジェスタールーペ連鎖無しから4tミスト
こちら2tナス3tオチャ4tボルシャックホールでミスト除去し若武者
バルゾーで若武者除去されこちらは返しにザンジでジェスタールーペを除去
相手もさらに並べてくるも次のターンにマッドからベター唱え相手のハヤブサは1枚だけでそのままアタック通って勝ち

5回戦 ぺードロマーコン ○
事故気味だったけど相手のタッチのおかげでオチャで3ターン目にブーストできる
墳墓警戒で2枚目のメタルをマナに置けずににいるとクロカゲがでてきたからメタル落として
ホール残す
その返しにホールで若武者出す→若武者に転プロ打ってきてナスが出る→ベターをマナにおく
ナスでマッドが2枚も盾に埋まっていることがわかってちょっとあせる
青銅も追加して相手のハンドをガレックで枯らした返しにサイブレひかれたけど、次のターンにマッドトップしてブロッカーいるも数ならべてたからベター唱えて殴りきって勝ち

6回戦 ふっちードロマーヤサカコン ×
こちら先行3t青銅4tジェニーでサイブレ落とすも返しにパクリオでホール埋められる
ジェニー握ってることわかってたからマッド出して神門唱えヘヴィ出しつつ盾1枚割る
エボト出してマッドサーチするも唱える呪文がない
もうビートしようと2体目マッドだして殴るとトリガー墳墓でマッドが2体破壊・・・
神門をトップしたところでヘヴィメタリンクでビート開始する
でもバウラやシャドウがいて他の小型がなかなか殴れずなかなか攻めきれない
エボトに転プロ打たれて山札結構削られたり、コダマで埋まってるホール回収するもまたパクリオで埋められたりとなかなか打点を増やせない
ボルシャックホールひいて若武者出し山札2枚になったけど若武者覚醒して殴りきるチャンス
こちら場はヘヴィメタ、覚醒した若武者、ジェニー、コダマ、オチャ
相手の場のブロッカーはバウラ、シャドウ2で盾は1枚
ハヤブサ1枚握ってることわかってたけど若武者効果あるしギリいけると思って殴りにいくと2枚目のハヤブサで止められる
その返しにバウラから転プロ打たれて負け


結果 2位



接戦だったのですごい悔しいですw
途中の2体目のマッドはどう考えてもプレミスですが(笑)
ただトップ神門でヘヴィメタリンクするとか強い引きもあってかなり楽しいデュエマでしたw
このMロマを作ったのは実は5日くらい前なのだけれど、結構おもしろくてはまっちゃいましたw
もっとプレイング理解して構築も練って強くしていきたいです
もちろんずっと使ってるBロマでもがんばりたいですねー
8月末にはまた大きな大会が待っているわけだしw

今日はみなさんおつかれさまでした~
あわわwレポ書いてたらこんな時間w
ではおやすみなさい~

















次のページ
カーキンカップレポver.やも
新着
トップページ(連絡用)
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
3軸カツ剣ベアフガンの解説とレジェンドCS
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

