スポンサー広告



あかそい

土日レポ

かなり忘れてるけどとりあえず覚えてる限り書くw

■土曜日カード王東岡山店公認
使用デッキ:黒青転プロBロマ

1回戦 黒緑Bロマ○○
グールの差は大きかったけどなんとか勝ち
アイアンズの超ドローとかトリガーのスパゲーが強かった

2回戦 青抜き4色ドラゴン?○○
1戦事故ったけどランブル覚醒させてデスマゴワルやらでビートして勝った

3回戦 ふっちードロマー○○
多少耐えられたものの、事故らず早く展開できたので押し切れた
マリエルもカオスワームで除去

4回戦 カイトさん赤緑青Mベター×○×
ゴーゴンにやられた・・・
それに加えて1戦目3戦目は事故w真っ黒だったw

5回戦 ヒロユキくん弟根暗○○
ウルテミめんどくさかったけど除去られても何度もヴィルジからBロマw
ランブルも追加打点となり押し切った

結果 3位

青17でも事故るときは事故るか・・・
ただマッチで2戦事故るのはほんと勘弁してほしい
まあゴーゴン強かったってことねw
今の環境刺さるねー


■その後の非公認
使用デッキ:白青黒赤除去コン超次元

1回戦 5色スペクトライト○
大量ブーストからスペクトライトやら展開されるもボトムわからないのにランブル当てて覚醒wさーせんw
相手も予想外でそれが決め手となり押し切って勝ち

2回戦 赤抜き4色コン?○
覚醒でてきたりしたけどしっかり除去
サイキック展開して勝ち

3回戦 せんちゃんデイガカラージョバンニ○
相手ブラクロやスコールうってくるもジョバンニは引かない
動き止ってきたところでミルアーマからサイキック展開
覚醒ランブル、チャクラ、若武者、ミルアーマ2、アヴァラルドと展開したところで殴る
が、トリガーアポデイwwwwwwww
ランブルだけ残るw
フェルナンドやら展開され一気に逆転ピンチw
ランブル除去しながら殴られるが返しにエタガ、デーハンでフェルナンド2体を除去しなんとか落ち着く
相手盾0でこちら若武者のみの状況で相手ムルムル、ジョバンニを並べて1コスト呪文連打してくる
手札0だったけどボルシャックホールトップで押し切って勝ち

決勝3人総当り

黒緑ガウル○
とりあえず出てくるクリを除去しまくる
サイキックだしてビートするもゼキア強くて結局場はお互い0
相手の手札枯れるまで出くるクリ除去して再度展開
押し切って勝ち

ヒロユキくん赤緑青Mベター×
やっぱゴーゴン強いなwww
なんもできんかったわwww

全員1-1でじゃんけん勝負で2位w
優勝はガウルの人だった



■日曜ホビステ運動公園店公認
参加人数5人www
使用デッキ:白青黒赤除去コン超次元

1回戦 ドロマー○○
1戦目
お互いサイキック除去し合うも相手のハンデス濃くてこっちは手札0
展開されてやばい状況だけど相手が山札枚数気にせずにアクアンドローするプレミス
山札数枚になってあせって殴ってきたけど耐えてLO

2戦目
ミルアーマからサイキック展開
除去されるもジェニーで相手のハンドからして再度展開
そのまま押し切って勝ち

2回戦 赤緑ドラゴン○○
ドラゴン除去してサイキック展開
それだけで勝てたwスピアタちょっときつかったけどw

結果 優勝

2回勝って優勝とかwww
あんま調整にならんかったなw
あ、優勝プロモ変わったのね


■その夜のvault大会のこと
デッキは除去コン超次元にダーツホール意識して転プロ1枚差した構築

大会中にボトムわからない状態でランブル効果2回当てましたwサーセンwww
さすがに理不尽ゲーだなw

決勝で黒緑にボコられたけどねw
トリガー強かったけど負けちゃった
2ターン目にベリックスだしたのが明らかなプレミスだったね
次から気をつけよう


■除去コン超次元
ざっくりした構築にしてるけどおもしろい
ミルアーマ強いな、うん
まだまだプレイング微妙だからこれからも回したい
とりあえず早いデッキへの対策が甘いことがわかったので改善しなくちゃな




という感じの土日でしたとさ
明日は祝日だけどどこも大会やってないのな
カーキンカップに向けて調整しないと


そんじゃまたノシ









 
次のページ
カーキンカップ倉敷児島店レポ
新着
トップページ(連絡用)
映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について
クソデッキ開発部OMG
GP4thに参加したので冬アニメレビュー書きましたby004
【Shadowverse】ぼたもち杯
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

