004

みやこ杯れぽby004

先日行われましたみやこ杯のレポです。


やも

3連休レポと雑記やも

エリア予選も中盤ですね。
この3連休はネオで遊び、オレタンに遠征に行き、すっげーDMしてたのでレポします。

バショー

第一回岐阜CSレポ バショー

どうも、バショーです。

今回は第一回岐阜CSまで行ってきましたー。もともとサークルとの兼ね合いで参加危ぶまれてたのでチームメイト探しをしていなかったのですがギリギリになってTwitterを駆使して、らこさんとわたさんの二人のチームに入れて頂くことができました。

004

DMにおけるルール適用度という考え方 by004

今回はルール適用度(REL)についてのお話。
プレイヤー間でどのくらい厳密にやるか共通認識をもとうぜ、ということです。
もとはマジック・ザ・ギャザリングの事例だけれども、この考え方はジャッジキルに対する考え方などに活かせると思うので。

プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ