大会

DCSまとめ

DCS終了直後にまとめようと思ったのですが、体力の回復が追いつかなかったため更新が遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。

■事務連絡

入賞したキラヤマトさん、そばんげさん、dottoさんはやもにDMで賞品の送り先を知らせてください。もれなく賞品が届きます。
個人情報は私が厳重に取り扱い、賞品を送るためだけに使わせていただきます。それでもやっぱりやもが信用できないって方は辞退してくださってもかまいません。やものアド損が減ります。


※追記(積み木)
minngeiさん、確認致しました。
賞品到着まで今しばらくお待ちください。
無事手元に届きましたら、その旨をご連絡いただけるとありがたいです。



■雑感

追記にて。

大会

DCS入賞者デッキレシピ

入賞された方のデッキレシピを公開させていただきました。



キラ・ヤマト さん

1弾 サイバー・ブレイン
2弾 ロスト・ソウル
3弾 深緑の魔方陣
4弾 汽車男
5弾 アクア・サーファー
6弾 エナジー・ライト
7弾 呪紋の化身(カース・トーテム)
8弾 スケルトン・バイス
9弾 ロスト・チャージャー
10弾 母なる大地
11弾 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
12弾 ギガバルザ
13弾 炎槍と水剣の裁
14弾 トリプル・ブレイン
15弾 バジュラズ・ソウル
16弾 解体人形ジェニー
17弾 天真妖精オチャッピィ
18弾 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
19弾 霊騎ラグマール
20弾 スローリー・チェーン
21弾 霊騎アウリエス
22弾 光神龍スペル・デル・フィン
23弾 エクスプレス・ドラグーン
24弾 ガーデニング・ドライブ
25弾 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
26弾 腐敗無頼トリプルマウス
27弾 フェアリー・ミラクル
28弾 ソウル・アドバンテージ
29弾 光牙忍ハヤブサマル
30弾 ハッスル・キャッスル
31弾 蒼狼の始祖アマテラス
32弾 フェアリー・ライフ
33弾 霊騎コルテオ
34弾 時空の庭園
35弾 スーパーバースト・ショット
36弾 リーフストーム・トラップ
37弾 超次元バイス・ホール
38弾 超次元ストーム・ホール
39弾 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
01弾 サイバー・N(エヌ)・ワールド
02弾 永遠のリュウセイ・カイザー
03弾 ドンドン吸い込むナウ
04弾 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


[サイキック・クリーチャー]
39弾 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
04弾 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



そばんげ さん

1弾 サイバー・ブレイン
2弾 コーライル
3弾 エメラル
4弾 アクアン
5弾 アクア・サーファー
6段 スパイラル・ゲート
7弾 スパイラル・チャージャー
8弾 スケルトン・バイス
9弾 ロスト・チャージャー
10弾 アクア・リバイバー
11弾 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
12弾 ギガバルザ
13弾 パルピィ・ゴービー
14弾 騒乱の影ウエスタン・バレル
15弾 パクリオ
16弾 イモータル・ブレード
17弾 マインド・リセット
18弾 ゴースト・タッチ
19弾 封魔バルゾー
20弾 シークレット・クロックタワー
21弾 封魔メールワスプ
22弾 魔龍バベルギヌス
23弾 光波の守護者テルス・ルース
24弾 スパイラル・ドライブ
25弾 魔刻の斬将オルゼキア
26弾 腐敗聖者ベガ
27弾 闘竜死爵デス・メンドーサ
28弾 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
29弾 光牙忍ハヤブサマル
30弾 威牙忍ヤミノザンジ
31弾 ヤミノカムスター
32弾 黙示賢者ソルハバキ
33弾 霊騎コルテオ
34弾 炸裂の影デス・サークル
35弾 スベンガリィ・クロウラー
36弾 アンラッキーダーツ
37弾 超次元バイス・ホール
38弾 超次元ロマノフ・ホール
39弾 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
01弾 特攻人形ジェニー
02弾 地獄門デス・ゲート
03弾 勝利の女神ジャンヌ・ダルク
04弾 ミスター・アクア


[サイキック・クリーチャー]
39弾 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)



dotto さん

1弾 サイバー・ブレイン
2弾 ロスト・ソウル
3弾 深緑の魔方陣
4弾 雷鳴の守護者ミスト・リエス
5弾 アクア・サーファー
6弾 フェアリー・ライフ
7弾 呪紋の化身(カース・トーテム)
8弾 スケルトン・バイス
9弾 ロスト・チャージャー
10弾 母なる大地
11弾 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
12弾 ギガバルザ
13弾 ピクシー・コクーン
14弾 トリプル・ブレイン
15弾 バジュラズ・ソウル
16弾 解体人形ジェニー
17弾 天真妖精オチャッピィ
18弾 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
19弾 霊騎ラグマール
20弾 シークレット・クロックタワー
21弾 霊騎アウリエス
22弾 光神龍スペル・デル・フィン
23弾 エクスプレス・ドラグーン
24弾 スパイラル・ドライブ
25弾 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
26弾 腐敗無頼トリプルマウス
27弾 獰猛なる大地
28弾 ソウル・アドバンテージ
29弾 光牙忍ハヤブサマル
30弾 ハッスル・キャッスル
31弾 蒼狼の始祖アマテラス
32弾 爆進エナジー・スパイラル
33弾 霊騎コルテオ
34弾 時空の庭園
35弾 スーパーバースト・ショット
36弾 再誕の社
37弾 超次元バイス・ホール
38弾 超次元ストーム・ホール
39弾 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
01弾 サイバー・N(エヌ)・ワールド
02弾 永遠のリュウセイ・カイザー
03弾 ドンドン吸い込むナウ
04弾 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


[サイキック・クリーチャー]
39弾 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
04弾 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




背景の白い枠が変なことになってるのはなるべく早く直します、見づらくてすいません。

大会

DCS結果

DCS無事終了しました。


一位 キラ・ヤマト さん
二位 そばんげ さん
三位 dotto さん



でした。

賞品やデッキの詳細など、正式なまとめはこれから更新していきますので、今後ともこのブログと岡山勢をよろしくおねがいします。
DCSは終わりましたが、DMの歴史はまだまだ続くと思います。
これからもvaultやCSなどで交流できたらなと願っています。

初めてのことでつたない運営だったと思いますが、手伝ってくれた方々、参加してくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
入賞した方々はおめでとうございます。
そして何よりDM十周年おめでとう!

また見に来てね!

大会

トーナメント終了しました!!

A終了
Bブロック終了
Cブロック終了
お疲れ様でした!!

大会

Cブロック決勝まで

Cブロック決勝まで
途中経過です。

大会

敗者戦訂正です;;



訂正2

大会

1回戦終了なう!


雑ですが途中経過です!

大会

DCSトーナメント表と諸連絡

Aブロック
Bブロック
Cブロック

今回の参加人数は48人のため、16人づつで1ブロックとします。

各ブロックの優勝者3人で三つ巴をしてもらいます。A-B,B-C,C-Aの順で試合をしてもらい、順位を決定します。

席は「無制限レギュ」でトナメ表の下の人が立ててください。

なお、つからさん、マヨヒガさんはレシピに記入ミスがあるので早急に連絡してください。

デッキ内容はこちらで確認してますが万一ミスがその場で発覚した場合はその試合は無効にはなりません。続行してもらいます。

~~敗者戦について~~

1回戦で負けてしまった人同士で敗者戦します!
1回戦が終わると同時にトーナメント表を作り始めます。

敗者戦の優勝商品は【地獄門デスゲート】(プロモ)、【火焔タイガーグレンオー】(プロモ)です。
負けちゃった人も帰らないでね☆

※敗者戦は1本勝負です。

大会

【緊急告知!】ディケイド・CS開催!

お祭り始まるよ!DM誕生10周年を盛り上げていきましょう!

名付けてDCS!

DCS4_convert_20120519195351.jpgイラスト.つみき


■概要


日時:5/27(Sun)20:00~

会場:DMvault
進行:TwitCasting(司会:やも、つみき、べる3)

レギュ:ディケイドマスターズ

受付〆切、デッキシート〆切: 5/26(Sat)21:00

■賞品


1位【勝利のリュウセイカイザー】【ボルメテウス・ホワイトドラゴン(WINNER)】【火焔タイガーグレンオー(プロモ)】
2位、3位【蒼狼の始祖アマテラス】(DRプロモ)、【ダンディ・ナスオ】(DRプロモ)


人数が集まり次第、賞品を追加していこうと思います。
32人超えたら敗者戦の優勝賞品、デッキ賞も出します。


■詳細

・大会進行

当日にトーナメント表を公開します。
3本勝負2本先取です。制限時間は40分とします。CSの終了時間は未定です。参加人数にもよりますが、スムーズに進めば11時には全試合が終了していると思われます。
敗者戦については後日連絡します。
(27日追記。それなりに人数増えたので敗者戦します。1回戦で負けてしまった人にもチャンスがあります。敗者戦は1本勝負で行います。

・ディケイドマスターズについて

ディケイドの内容についてはこちらをご覧ください。
使えないプロモカード一覧はこちら。要注意プロモはこちら
再録カード一覧はこちら
少しややこしいので、デッキを組む際は気をつけてください。


・参加方法、デッキシート提出について

参加希望の方はこの記事にHNを入れてコメント(公開、非公開は問いません)か私のツイッター(ID:YaMo_ps)にリプライかDMを送ってください。
その際、HNを(なるべく分かりやすい名前で)記入しておいてください。
TwitCastingを利用するため、twitterアカウントとvaultアカウントを持っていることが参加条件になります。ご了承ください。
参加〆切:5/26(sat)21:00
(出場辞退はお早めにその旨をお伝えください)


また、特殊なレギュレーションなので、大会前までにこちらでデッキの内容をチェックさせて頂きます。
デッキが確定した段階でその内容を私に知らせてください。私のツイッターにDMを送るか、この記事に非公開でコメントしてください。(vaultのデッキ管理の「変換」ってところを使えばすぐにコピペ出来るよ!)
後から変更も可能です。その旨を私にお伝えください。
デッキシート〆切:5/26(sat)21:00
レギュレーションのミス等でレシピが不十分だった場合、〆切以降も訂正は認めますが、お早めに完成させてください。

独断と偏見でデッキ賞も設けようと思ってます。


■タイムテーブル

大会前にトーナメント表と同時に更新します。
32人を超えたので終わる時間が11時より遅くなることが予想されます。


■参加者リスト(敬称略)

デッキの確認が完了した方は名前の横に○印をつけていきます。

○1.キラ・ヤマト(変更確認)
○2.ZweiLance
○3.HARU
○4.ふびらい
○5.あーまん
○6.POKKY
○7.竜田揚げ
○8.えたーなる
○9.connect
○10.すとーむTG(変更確認)
○11.25
○12.とっつあん(変更確認)
○13.ゴミ鮫
○14.dotto
○15.ちゅてる
○16.闇光太
○17.卵焼き
○18.モグミ
○19.手デカ
○20.じゃんぬ(変更確認)
21.つから(レシピ確認しました。連絡があるのでツイッターのアカウントを教えてください)
○22.しろん(変更確認)
○23.らりるれろ(変更確認)
○24.そばんげ
○25.野上kimoi
○26.がせーな
○27.Cerberus
○28.あっとdog
○29.毒キノコ(変更確認)
○30.バイザー(変更確認)
31.マヨヒガ(ツイッターアカウントが分かりません。至急連絡お願いします)
○32.tonabethe08
○33.ベッカム
○34.けんし
○35.御寿司
○36.りとる
○37.ウーロン茶
○38.ヌケサク
○39.lxRUKIxl
○40.でんでん
○41.みっちるてぃ
○42.グネスな人
○43.ましまろ
○44.ローライ
○45.minngei
○46.ぽかりすZ
○47.gray
○48.GALE

注意書き(26日追記)
・レシピ確認には少々時間がかかります。
・レシピのミスはツイッターのDMにて通知しているので、「提出したのに確認印がつかない」という方は見てみてください。
・いつまでたっても記事に反映されないという場合は、こちらのミスの可能性があるのでお手数ですが今一度連絡をください。
・デッキ賞については期待しないでください。未だノープランです(笑)


当日について(27日追記)
・20:00きっかりに大会を開始したいので、それまでにはキャスに居てください。キャス自体は19:00前後からしようと思います。
・トーナメント表も19:00前後に公開しようと思います。少々変則的になるかもしれませんが対応してください。

ピーチ

こんにちわ

岡山から東京に来たピーチです

MyWayが泊まりにきたのがきっかけで東京きて初めてカード触りました

ここ1年ででたカード全然持ってないのでちょっと苦しいです

けど、5日にMyWayと一緒にカードショップ回ってみようと思っています

最近の環境とかわかんないし大学生活も忙しかったりするのでDMに100%の力を使うことはできませんが

このブログの一員であることに誇りを持って活動していきたいなと思います

以上ピーチからでした



プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ