バショー

空腹人形ネタマンマ

彼がまだ福腹人形コダマンマと呼ばれていた頃、彼は優秀なクリーチャーだった。
彼の能力は、バトルゾーンに出た時シールドを手札に加えること。ただしそのシールドトリガーは使えないのが玉に瑕だ。しかし、彼は2コストと軽量なうえパワーも2000と及第点だった。

スポンサーサイト

バショー

謝罪文

謝罪文

やも様 ならびにべる様、myway様、004様

やもぱすーฅ(๑^ტ^๑) 拝啓

このたびは、minecraft世界内でやも様の御宅をTNTで爆破し多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。やも様だけでなく、時間の巻き戻しラグナロク ザ・クロックを担当していただいたべる様、1時間に及ぶ労働の成果を失くされたmyway様、004様にも深くお詫び申し上げます。

余計なこと、不快なことやもしれませんが、事件を起こした経緯について今一度説明させていただきます。
5月11日、私は数日前より始動していた製鉄所製作プロジェクトの一環として、myway様、004様と共にskypeの会議で連絡を取りながら掘削作業をしておりました。会議にはやも様もおられましたが、その日は研究室のPCからのご参加で声を出すことが出来ず、チャットで随時発言なさっていました。雑談の流れの中で、やも様に声を出させようという話が出た時でした。
魔が差してしまったのでしょうか、私はやも様の御宅にTNTを敷き詰めるという悪戯を思いついてしまったのです。会議で提案し軽く流されたままにしておけばよかったものを、私はTNTを用意してやも様の御宅に敷き始めました。そして、冷静さ、慎重さを欠いた私は愚かな事にやも様の御宅のドアの感圧板を踏み、敷くだけに留めるはずだったTNTを起爆させてしまったのです。

世間では5・11事件と称されておりますこのたびの爆破事件で、やも様の御宅の外壁が半壊し、床は吹き飛び地面は抉られ鉱石が露出し、ダイヤを始めとした貴重品の入ったチェストが失われ、004様の御宅への唯一の訪問手段であるジェットコースター、これは私が以前無断でやも様の御宅を取り囲むように建設し、日照権等の侵害で既にご迷惑をおかけしておりましたところを寛大な心でお許しいただいていたものですが、これも破壊せしめ、我々の絆の証であり数少ない憩いの場である猫カフェにも風穴を空けるという甚大な被害をもたらし、今世界で初めて時間の巻き戻しラグナロク ザ・クロックという禁術を発動する結果になってしまいました。
特に御宅を破壊されたやも様は、ログインも発言も出来ない状況でさぞや不安と焦燥に駆られたこととお察しいたします。御宅は時間の巻き戻しラグナロク ザ・クロックのおかげで直りましたが、やも様の御心の傷も早く癒えますよう、勝手ながらお祈り申し上げます。

このたびの事件は全て私の行動が招いた結果であり、やも様ほかこの事件の全ての被害者の方々に改めて心より謝罪申し上げます。申し訳ございませんでした。償いに足るかは分かりませんが、やも様からご提示いただいた通り更生の第一歩として製鉄所プロジェクトに今まで以上に精を出し、この世界に貢献していく所存でございます。
今後は心を改め、軽率な行動は慎み、minecraft世界も現実世界と同様、いやそれ以上に危険と隣合わせな世界であること、そしてたくさんの人の生活がある大切な世界であることを心に刻み、二度とこのような非道な事件を起こさぬよう努めていく所存でございます。どうか今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

やもぱすーฅ(๑^ტ^๑) 敬具
バショー




ゴメン=ブーゴ



バショー

追記:センター試験解説 byバショー

やぁみんな!バショーだぜ!前回の記事は全部読んでくれたかな?今回は、法則だけ使っても完全には解けないとした6/21問の解説をしていくぜ!解けない奴多くねって思ったかもしれないが、そうでもない事が分かる…といいな?

正解は反転したら見えるぜ!

バショー

【英語を制す者は】エクストリーム月鹿蜂竹【英語を制す】

やぁみんな!バショーだぜ!文化祭が終わって受験生は本格的に受験勉強に入る時期だな。いつまでも浮かれてんじゃねぇ!今回は俺が受験勉強、特にセンター英語について語ってやる。でもバショーさん適当だから泥船に乗ったつもりで覚悟して聞いてくれ!

バショー

第二回ブリックスCSレポ バショー

どもーバショーです
久々のブログ更新だよ

今回は第二回ブリックスCSに参加してきました。まぁ地元で開かれるんだしチームメイト集まるなら行くよね。今回はチーム戦ということで発岡のやも、004と組みました。
まず、デッキについてかな。最初は黒緑速攻固めでいけるんじゃねとか言ってたけどファンク環境だ落ち着けってことで、メルゲ以外に勝率の高い赤緑ギフトで固めようって話になりました。3人中2人は勝てるだろうと。
メルゲに不利なのは気になりましたがまずメルゲ自体そこそこいない、かつ対策されると辛いメルゲで3人固めることはないだろうって結論になりました。レシピはますたぽ http://dmchampionship.blog.fc2.com/blog-entry-71.html をご覧ください

前日の流れ。岐阜からすぱあくさんが泊りに来るということで、夕方に落ち合ってショップ回って、ラーメン食べて、その後はすぱあくさんのデッキ組みを軽くお手伝いしようと思ったけど眠気と戦いつつ思考ループしてたら2時になって就寝。
「直に床で寝るのは健康にいいんだよ」と布団の提供を拒否し床で寝るすぱあくさん、ソファーで寝る僕。寝る人増えてるのに布団押入れのままとはこれいかに

翌朝、シャワーから帰ってくるなり「ターボロストだ」と宣言したすぱあくさんに足りないパーツ探して渡し、1時間ほどスパーしたところでバスに乗る。バスの中でライプラ取り出したすぱあくさんに
「クリーチャー少ないのに大丈夫ですか」
「ほんとだ、5.5枚に1枚じゃんめくれねえよ」
とかコントしながら阪急に乗り換えブリックス着。案の定だが人が多い…

dottoさんと合流してモスで軽食しながらデッキリスト書き、個人戦受付してやも、004を待つ。先にやもが来て、ブリックスさんに出来ればお店とかに散らばってくださいと言われたのでマックへ。みさいるずさん達も一緒にわいわい行きました。
スパーしてたら004が来て、みさいるずさん、すぱあくさん、将輝星さんに手伝ってもらいつつその場でスリーブ入れ替えレシピ書き、受付。さあ決戦の時だ

チーム名「俺がGJ勝てるのは構築が良いからかな?それとも俺がシャブやってるからかな?」
朝までスカイプして捻り出しました
合わせてスリーブ、プレイマットも地獄のミサワで統一。前日4時までプレマ作ってた004、お疲れ。
画像は…004のレポにでも載るんじゃないかな(人任せ)

予選一回戦 獰猛覇? ○
一斉にミサワプレマを広げミサワスリーブをシャッフルする発岡3人。対戦相手にもウケたようで、楽しい雰囲気で対戦開始できました。
先手とって殴っていくけど吸い込むロマネ回収ロマネでピンチ。盾割り切ってターン返すと相手エクス覇から寝たクリーチャーを殴ってくる。ガチンコ・ジャッジ!
(ガチンコ・ジャッジ結果)(4)相手『クリスタル・メモリー』vs(5)自分『超次元シューティング・ホール』
さあ、今こそ叫ぼう我らがチーム名を!
「俺がGJ勝てるのは構築が良いからかな?それとも俺がシャブやってるからかな?」
試合終了後リアルに叫びました。相手がノリの良い方で良かったです(汗

予選二回戦 青黒速攻 ○
先手とって2tコダマ、相手2t目コダマセットからノーアクション。3t目にアツトマーチされるもカモンブーグレデスマ破壊から殴っていき、ジャニットで返されながらも押し切る。勝ち

予選三回戦 積み込み覇 ○
地元、京都イオンホビステ勢との対戦でした。デッキタイプは本人いわく。試合自体は相手がマナ伸ばす前に殴りきって勝ち。

予選ラウンド
左からやも、004、僕
一回戦 × ○ ○
二回戦 ○ × ○
三回戦 × × ○

これは終わったか…?と結果を待つと
「予選一位、チーム"シャブ(略)"!」
(゜-゜)
なぜか1-2を二人抱えつつの一位通過。不戦勝とか出た関係もあったみたいですね。よしよし(?)
続く本選はマッチ二本先取、先攻後攻は負け先なしの三回じゃんけんでした。

本選一回戦 メルゲループ ○×○
苦手なメルゲループきてしまった…先手で一本取り後攻で一本取られる。三本目、初手事故で3tスタートも相手も事故の模様。細かい説明省きますが相手ループ入るもマナ使い切っててクロスファイアしか出てこず次ターンマグナム投げて勝ち。チームはやも○004×

本選二回戦 メルゲループ ×○×
まさかの相手三人メルゲループ固め。しかも相手の読みがうまくて先手を一度も取れず、二戦目はギフトカモンギフトイダの理不尽でとったものの三戦目を落とす。チーム全員負け、敗退。

これが準決勝だったので三位決定戦へ

三位決定戦 シータ刃鬼 ○○
相手は知り合いの25氏。大会でバショー氏と当たると個人メタされて負けるからなーとかおっしゃる25氏をお言葉通りノートリなどかましつつ2-0でひき殺す。チームはやも○004×で勝ち

結果:チーム三位
個人成績は5-1(8-3)。メルゲに3-3して他のデッキには5-0してるんでまぁ上出来かなって思います。ただメルゲ相手にしてる時に二択で結構迷う場面が多く、スパー不足の感はありました。そこだけが少し心残りですが次回頑張りましょう。ちなみに004は1-5です。1-5で3位になれるんだからチーム戦は楽しいですね(しろめ

いやでも冗談じゃなく3人中2人は勝てるだろうって読み通りになったので、メルゲ固めにやられた以外は満足な結果と言っていいと思います。楽しかったし。

さてさてその後、Q&Bさん、すぱあくさん、dottoさん、高知勢、4位の25氏、HARU氏、雷鳴神、メルゲ固めで準優勝したふらんさんに天鼠さんなどなど大所帯でサイゼに行き晩御飯とサイン会。
その後Q&Bさん、すぱあくさん、dottoさん、ふらんさん、天鼠さん、発岡3人で歩いて銭湯へ。30分かかったので帰りはバスで駅前に戻り、そこからカラオケへ。

まず、3位の商品で箱もらったので開封キャスをやろうということで、スマホから配信開始。Q&Bさんの美声をBGMにまずすぱあくさんが個人4位の商品分を開けるもベリーのみ。次に箱を…
…すぱあくさん、なぜあなたが開けているのですか。
黙々とパックを開け続けるすぱあくさん。え、ちょ、
「あ、」
「ダイハードだああああ!」
当てちゃった。すぱあくさん当てちゃった。しょうがない、これはジャンケンするしかない。
やも、004、僕で突如ジャンケンCS開始!
勝者:やも
「ありがとうございあす!ありがとうございあす!」

残りのパックを半分ずつ開けていくことに。すぱあくさん「ん、開けていいの?」ダメです。
004が開けていくも特にめぼしいものは無し。
残り10パック。僕が開けていくと…?
「ヨミキタ━━(゚∀゚)━━!」
ヨミ様の降臨にテンションあがる一同(やもを除く)
そして再びジャンケン開始!(やもを除く)

勝者:004

おい…おい…

そんなこんなで開封キャスの後はポケモン対戦キャスしたりネタが尽きて花札キャスして閲覧者減らしたりしながら結局徹夜。翌朝駅前で解散。
みなさん楽しかったですあざっした!

というわけで今回のレポはこんな感じです。個人的には大会も交流も楽しかったので満足。
CSとしてのブリックスCSはどうだったかっていうとやっぱ無茶はあったのかなぁと。近隣の方には迷惑だったろうなぁと思います。店の外で待ってる間のDMPの態度も座り込んだり大声ではしゃいだり宜しくないなぁとか思ってましたが。
ブリックスさんは事前の対応も当日の対応もすごく親切で、良いCSにしようという心意気はすごく伝わってきたのでこれからもぜひ頑張って欲しいですが溢れる参加者にどう対策すればいいのかは簡単には考え付きませぬ。
まぁCS論は004が語ってくれるだろう(人任せ)

拙い文章で申し訳ありませぬ。ではまたいつか。
プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ