あかそい

店舗予選あかそい

■1/21 
『スミヨシ』
参加人数:2人
参加デッキ:ホーガン

【決勝w】 ousakoさんドロマー ○××
まさかousakoさんが来るとはw
ハンデス強くてハンド枯らされた後のトップ弱くて負け。

事故もあったしこの後緑増やした。



■1/22 
『SUPER Vic21 井原店』
参加人数:1人

【0回戦】×
行ったことない人少なそうなとこ行くのはやめようと誓いました。


■1/23 
『カーキン倉敷児島』
参加人数:30人くらい?
参加デッキ:記憶マーシャル

【1回戦】黒緑 ×
種ブロッカー引けずで鬼面と記憶がいっぱい手札に。
記憶を打ったら並べるだけで盾割りにこなかったけどドロソ薄くてパーツ引けずで負け。


『お宝大陸倉敷笹沖』
参加人数:14?
参加デッキ:ホーガン

【1回戦】ZANTO~さんの身内の黒単デーモン ○○
マグナム強かったけど相手にオロチ打ったら1戦目も2戦目もゼキアでてきたからお互い場が空っぽに。
そっからホーガンで展開。ガイアクラッシュ強くて展開止まらず勝ち。

【2回戦】子供ドラゴン ○○

【3回戦】シータGENJI ××
ジョンタ覚醒されてビートされる。
ゼキア回して場を空っぽにするももちろんGENJIが飛んでくる。
オロチ引けばワンチャン作り出せたものの引けずで負け。
2戦目もオロチ引けずでGENJIに対処できず。



■1/29
『カーキン岡山駅前』
参加人数:20くらい
使用デッキ:黒緑速攻

【1回戦】ラーニンさん不滅オロチ ×
先行とって盾割り切るも社でオロチ間に合わされて負け。


『オレタン』
参加人数:20以上
使用デッキ:黒緑速攻

【1回戦】白黒? ○×○
2戦目。ローズ張られて小型ブロッカー並べられる。
アウゼスでてきてキリンもつぶされて負け。

【2回戦】リュウトさんシータGENJI ×○×
1戦目。タイガー警戒するもシシマイ、ダルマ引けず。盾割りにいったら1枚目タイガーで壊滅。
3戦目。1戦目と同じくシシマイダルマ引けず。1tポレゴン2tコダマでポレゴンで盾割りに行ったら1枚目タイガー。



■1/30
『カーキン倉敷児島』
参加人数:24?
使用デッキ:ホーガン

【1回戦】赤青緑? ○

【2回戦】赤青白超次元 ○
相手先行3tアーマ4tチャクラで覚醒許す。相手がチャクラでビート開始。
こちら3tゴービィ4tエコ5t害悪と動いてマナ縛る。NSオロチを自身に打ってサーファーでチャクラ解除、返しにキリュー出して害悪で殴り返し。
そっからホーガン展開。キサナティック強くて害悪除去されたけど展開止まらずで殴りきって勝ち。

【3回戦】クローシスゼロフェ二コン ○
ジェニー2連発でオロチ2枚落とされるも3tゴービィでオロチとホーガン見えてたから4tエコ5tオロチからのホーガン展開。相手のトリガー強かったけど数足りて殴りきって勝ち。

【4回戦】赤青カゲキリ ○
NSオロチ強かったです。

【5回戦】ZANTO~さんの身内 不滅オロチ ○
こちら先行相手事故。ホーガンで展開して害悪立ったところでビート開始。
不滅オロチされたけどデルフィンでてくる。数足りると思ったらハンゾウ。まだギリ数足りてたけど2体目のオロチからザールベルグで止まる。
こちらハンド0で盾は割り切っていて不滅ギャラさえ除去すれば勝てるところ(オロチ4枚見えていたのでオロチを持ってないことは確定 )でトップはゴービィ。めくれた中で唯一の除去はオロチだったのでオロチを上に。
しかし返しに素だしザルベでマナが5に。こちらはオロチ握って相手にターン渡す。ここで制限時間。
相手そのターンに殴りきらなければ負けでこちら盾5でパルピィ2いたので守って勝ち。

かなりいいところで制限時間。続いていたらどっち勝ってたかわからん。ただこちらが相手の覚醒ギャラクシーにオロチ打てば多分勝ちだったんじゃないかなあと思う。


結果:優勝
最近負けが続いていたのでほんとやっとって感じ。
あと権利狙ってる身内は2人なのでやも、004と共に援護に回ってみんなでとりたい。


あかそい

12/5vaultレポあかそい

最近大会はでてるのに全然レポ書いてませんでしたwごめんなさい。

使用デッキ:超次元ドルゲ
そろそろM以外回そうって事で大会前に作って1回だけ回して参戦。


1回戦 シータマルコ MACABRE@左迅さん
http://dmvault.ath.cx/vs861556.html
相手の鬼面のおかげでブーストしっかりできてシノビいっぱい握れた。


2回戦 ドロマーナイト超次元 梟でござる。さん
http://dmvault.ath.cx/vs861594.html

こちら5tフェアリー穴から6tロスソ、返し相手アマテバレバイでお互い手札0でトップ勝負。
ドルゲ引いたところからこちらが優位に展開。ビートして勝ち。


3回戦 ドロマー超次元 SUNさん
http://dmvault.ath.cx/vs861610.html

セツダン立ててからロスソで勝ちゲーモード。
もりもり展開してビート。トリガー強かったけど押し切って勝ち。


4回戦 黒青メルゲ速攻 ばきゅーむさん
http://dmvault.ath.cx/vs861629.html

相手墓地肥やせなかったようでルーペ2回はずしてストリウムでワンパンしながらクリ並べてくる。
ハンゾウ紋章ハンゾウ、ストリウムに殴り返しでディアスが覚醒したところで投了もらった。

試合中何度もゴーゴンを忘れてプレイしてしまって相手にとても迷惑をかけてしまいました。巻き戻しを許してくださって最後まで続けさせてくれました。


5回戦 黒青メルゲ速攻 上海さん
http://dmvault.ath.cx/vs861619.html

相手ルーペ引けなくて展開があまかったのでこちらの展開が間に合う。ディアスでアドとりつつ殴って勝ち。



結果 優勝

2172→2183

トップメタのMと当たってないからなんとも言えない感じがする。でも多分殿堂でMは消えると思うからドルゲは結構頑張れると思いました。でもやもの回してるドルゲ見てたらMにも割と勝てそうだったので今でも頑張れるような気がします。


ここ最近ずっとレポ書いてなかったので結果だけ書いときます。
ポイント変動はだいたいしか覚えてないので書きません。

11/25 黒M    1没(青単転プロホーガン)
11/26 神門M   優勝 
11/27 神門M   2没(ドロマーバキューム) 
11/29 神門M   優勝 
12/1 神門M   1没(黒Mベター) 
12/3 神門M   優勝 
12/5 次元ドルゲ 優勝

vaultの方は最近調子いいですね。
でもリアルの公認大会は、
11/28ホビステ ドロマー 2没(転プロデルフィン@やも)
12/4 オレタン 黒青速攻 1没(黒単@ピーチ)
12/5 ホビステ 神門M  2没(扉ランデス@やも)

って感じでかなり調子悪いです勝ててません。だってみんな強いんだもんw最近身内に全然勝ててなくてめっちゃくやしいっすw

殿堂近いのもあるし負けがこんでるのもあって何を回せばいいかわからなくなってます。いろいろ使ってみないとなあと思ってるところです。







あかそい

第1回あかそい杯www

まず今日の公認の結果。

■カーキン岡山駅前店DR
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:16人
使用デッキ:ドロマー超次元

1回戦:緑黒赤神門HM? ○
2回戦:赤緑ドラゴン ○
3回戦:青単ゴーゴンマクスウェル(カイトさん ○
4回戦:ドロマー超次元(ヒロユキくん ○
結果 優勝

■オレタンDR
大会形式:スイスドローマッチ
参加人数:20人弱くらい?
使用デッキ:黒青t白ルーペ速攻

1回戦:赤緑ビート? ○○
2回戦:青B ×○×
3回戦:緑抜き超次元 ○○
4回戦:ヒャックメー ○××
結果 2没圏外



■第1回あかそい杯www
カーキン岡山駅前店にはつみき、やも、こばやしと一緒に参加したんだけど、みんなは午後から部活らしくてみんなで昼ラーメン食ってから解散。
自分はオレタンDR終わってからすぐ帰宅。5時過ぎ?くらいにやも、つみき、こばやし、ピーチが家に来た。

やも「みんなで総当りでもするかぁ」
みんな「普通にガチでいく?」「テーマ決めようぜ」「ハイランダー!」「色指定とか」「派手なデッキでいいんじゃね」「賞品用意するか」「みんなでそれぞれイケメンなカードを用意しよう」「表書かんとな」「パソコンのペイントでいいんじゃね」「わかった。じゃあとりあえず鼻を書いてだな・・・」
って感じで話が進み、、、

テーマ「派手なデッキ」で5人で総当り戦をすることに。

用意された賞品は、
ピーチ:殲滅の英雄ハンニバルZ(スクラッチプロモ
つみき:邪神R・ロマノフ
こばやし:勇騎恐皇フォルテ
やも:全制覇挑戦カード(シール全部埋まってるぜ!
あかそい:霊騎キヨマサ・コムソー、聖核の精霊ウルセリオス

では自分のレポを。
使用デッキ:緑青黒白キリコリペア
【1戦目】 やも「ユニバースゲート(ドヤァ・・・)」 ○
相手2t進化設計図2枚キャッチから動かず。こちらライフ→マナクラ→ライフエナライ→PGの動き。
PGの返しロジックキューブでユニバースゲートをサーチされるも返しのトップがロスソktkrw
そっからメモリー紋章でデルフィン立ててビートして勝ち。

【2戦目】 つみき「緑青黒白赤キリコ」 ○
序盤お互いブーストorドローで動く。マナクラ打つも返しに社されたりw
相手がハンゾウでこっちのファルレ焼く→自身ハンゾウにオロチ→デルフィンwww負けぽwww
そのままこちら動けないまま相手がオロチ種にしてキリコ→ハンゾウ、アマテ、オチャ。アマテでサイブレ唱えてキリコでTブレイクしてくる→こちら盾からキリコ☆
返しにこちら8マナ。アマテで社→ハバキ星域回収→星域キリコ!→PG、デルフィン、ファルレ。キリコに殴り返しで形勢逆転。
その後紋章ハバキ→ハバキ回収ハバキ→ファルレ回収ファルレ→紋章回収紋章→ハバキ戻してハバキ→ハンゾウ回収ハンゾウとか意味わからん動きして展開www
殴って勝ちw
デルフィン引っ込めてくれたのが勝因

【3戦目】 こばやし「黒緑スカルムーン」 ×
宝箱でマナにキリコ置くも出せず。キリコ出すことしか頭になくってブーストしつつファルレつかってサイブレ3回くらい使ったけど、「あれ?これもうデッキにほとんどクリいないんじゃね?w」って状態にw
ハソキャ張られたけどロスソ打って相手もなかなか進化を展開できなかったようで、メモリーで引っ張ってきたアマテでようやくキリコ出せる→ハンゾウ3。
相手の場空になってキリコでTブレイクしてターン終了。もうこちらの山札は数枚。
相手はマナのデスドラを出したい様子。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下こばやしの神プレイング↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こばやし「えっと星域あと何枚あるかな?お?あと1枚あるな。引けるか?」
1コスデスマーチ。ハソキャ効果1ドロー。
こばやし「お?お?これいけるんじゃね?強いんじゃね?」
7コスヴァーズロマノフ。ハソキャ効果1ドロー。
こばやし「おおおおおおおおおおおおおおお!!!」
他のみんな「おおおおおおおおおおおおおおお!!!」
あかそい「引きやがったかwww」
こばやし「じゃあとりあえずヴァーズ効果でキリコを・・・」
あかそい「ヴァーズ進化焼けないよね。」
こばやし「あれ、そっか。あれ!?星域引いたけど進化クリに使えなくね!?」
みんな「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
こばやしは引いた星域をデックトップに戻してヴァーズ召喚前にまき戻すwwwwwwww
みんな「!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
こばやし「これは多分な、ここはおれベリアルワーム出すんだよ。ワンドロー」
みんな「ちょwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
こばやし「星域引いたぜ!デスドラ!」
みんな「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
デスドラでてきてキリコ殴りながらメテオバーン。

場はこちらのキリコだけ残るwww
キリコで盾割り切るも返しにゼキアでキリコ除去されもうデッキにクリいないことわかってたので投了w
プレイングの差を見せ付けられました。

【4戦目】 ピーチ「5色ミラミス超次元」 ○
後攻。相手3tブラッサムシャワー4tチャクラ。こちらブースト引けず3tエナライ4tメモリーで社サーチでチャクラ覚醒許す。
あかそい「チャクラ覚醒なんて余裕や!w」
相手5tミラミスからエルドラード。チャクラでTブレイク。
こちら5t社2ブースト→陰謀でエルドラ除去。
相手6tドラヴィタ穴からキルタッチャブル。チャクラでTブレイクで瀕死w

こちら9マナでファルレ→ハバキ→星域キリコ→アマテ、ファルレ、デルフィン。
アマテ紋章でキリコ戻してキリコ(進化元ファルレ)→ハンゾウ2、ハバキ。
キル除去、チャクラ-6000。さっき出たファルレの効果で紋章回収紋章。
キリコ戻してキリコ→アマテ、デルフィン、ハンゾウ。
アマテからエタガで自身のアマテ埋める。キリコでチャクラ殴り返してチャクラ除去。予想以上に回って逆転。
次のターン殴りきって勝ち。
キリコのプレイング暦浅いんだけどこんなに回ったの初めてで感動したw



てことで3勝1敗w



みんなの結果↓
第1回あかそい杯総当り戦



勝ち数一番多くて優勝でした☆
やったあああ。
その後もデュエルしながらこばやしの神プレイングいじったりで盛り上がりましたwww超楽しかったわwww



明日はやも、ピーチ、つみきと共にホビステ運動公園店DRに参戦すると思います!
ではおやすみなさい!

あかそい

じゃあボクもいろいろレポあかそい

■11/19vault大会
使用デッキ:黒M
1回戦 5色コン 残飯さん
http://dmvault.ath.cx/vs848990.html

並べてエボトでM持ってきた返しにロスソくらってその後再展開できず負け。


2146→2143



■11/20カーキン岡山駅前店公認
参加人数:11人
使用デッキ:黒M

1回戦 ドロマー AKさん ○
ハンデスきつかったけどエボト出せてM2枚握れたのが強かった。
多少強引なビートになったけどなんとか数足りて勝ち。

2回戦 赤抜き4cゼンアク ○
青銅MジョンタMベター。

3回戦 白青ホーリーソウル? ○
Mからボルホでムルムル焼きつつジョンタ展開。
その後も数並べてビートして勝ち。

4回戦 黒青緑Bロマ ○
MジョンタをSTサーファーで防がれてB出されてピンチ。
マティー二で相手のビートしのぎつつタッチャブル並べる。
その後M引けなかったけど殴って数足りて勝ち。


結果:優勝



■11/20オレタン公認
参加人数:19人?
使用デッキ:黒M

1回戦:黒単ザマル ○○
Mからのボルホやエタサンで除去してビートに耐えつつ展開して最後Mベターで勝った。

2回戦:5色 ○○
・1戦目
相手ブースト引かずで動かず。こちらMからジョンタ展開からビートして勝ち。

・2戦目
ブーストされたけどMジョンタ止められず次のターンMベターで勝ち。

3回戦:黒M ○×○
・1戦目 ○
先攻
・2戦目 ×
後攻
・3戦目 ○
先攻

4回戦:黒抜きミラミスキリコ ×○×
・1戦目
M出す前のターンに盾割りに行ったらスパバス。
M出してジョンタしたらラッパー。
デルフィンPGで制圧されて負け。

・2戦目
ミラミスからザーディアでてジリ貧なるも並べてMベターいったらちょうど数足りてなんとか勝ち。

・3回戦
エボトでM持ってきたけど赤マナなくて出せずにいるうちにキリコからデルフィンでて投了。


結果:3位



■11/20vault大会
使用デッキ:黒M

1回戦 黒M Cerberusさん
http://dmvault.ath.cx/vs849787.html

先攻とって相手にベターワンチャン与えないようにボルホからアンタマティー二したけどSBオチャSTデーハンwww
でも相手がM握ってなくて勝てた。


2回戦 緑青白連鎖速攻 セキボンさん
http://dmvault.ath.cx/vs849840.html

MジョンタM若武者したら投了もらった。


3回戦 ドロマー baiken@氷翠さん
http://dmvault.ath.cx/vs849874.html


ドラヴィタ立てられたけどトリッパー青銅青銅コダマと並んでてM出す。
なんかいろいろ考えてた気がするけどボーっとしてて考えるのやめてベターでいったらSTスパゲハヤブサ2でさっくり止められてドラヴィタ殴り返しで壊滅w
普通にただの超博打のファイヤープレイングだったじゃんw


2143→2144
3没だとあんまかわらんのか



























あかそい

11/17vault大会レポあかそい

参加人数:44人
使用デッキ:黒M

1回戦 青黒緑赤ホーガン kai7057xxxxxさん
http://dmvault.ath.cx/vs847585.html

ホール、ベターマナになくて動きにくかったけど相手トリガー少ない構築だったみたいで助かった。


2回戦 緑黒赤ババンナズナグマ 闇光太@鮟鱇さん
http://dmvault.ath.cx/vs847624.html

M引けなかったけど相手除去うすくてタッチャブル2体並べて数でビートで勝てた。


3回戦 黒青白超次元 吾輩は猫さん
http://dmvault.ath.cx/vs847650.html

序盤ホール、ベターがマナになくて並べてビートになっちゃったけど手打ちリバイブ強くて後絶やさず押し切れた。


4回戦 緑黒赤白M Mr.100さん
http://dmvault.ath.cx/vs847674.html

先攻コダマトリッパーできたのにMもエボトも引けず。相手のハヤブサ意識して早い段階でビート開始。ボルホでタッチャブル2出したりしたけどM絡んでないからビートが中途半端で止まる。逆に展開されて負け。


結果 ベスト4


う~ん残念w決勝行きたいなあ。


レート 2141→2146

多分2150はいったことないんよね。
頑張って2150超えたいね。








プロフィール

発岡勢

Author:発岡勢
Okayama F/F
相互リンク募集

QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ